1.刑事事件

当事務所では、「逮捕・起訴された場合の刑事弁護」、「被害を受けた場合の告訴」を取り扱っております。

弁護士に依頼すれば、以下のようなメリットがありますので、まずはご相談ください。

①コミュニケーションが可能となる

いったん逮捕されてしまうと、勾留されるまでの最大72時間、一般の方は面会できません。また、勾留後においても、面会時間や回数において、厳しい制限があります。

この点、弁護士であれば、そのような制限がありませんので、必要に応じたコミュニケーションが可能となります。

②早期釈放の可能性が高まる

逮捕されると、勾留され、その後に起訴されることになるのが一般的であり、その間、身柄の拘束が続くことになります。

この点、弁護士であれば、それぞれの段階ごとに意見を述べ、勾留や起訴を回避できる場合があります。また、起訴後においては保釈請求を行うことで、身柄の解放が認められることもあり、早期の釈放が可能となります。

③適切な主張立証が可能となる

犯罪事実を立証するのは捜査側の責任ですが、こちら側からも無実である証拠をできる限り収集し、提出するべきです。また、罪を認めているのであれば、刑を軽くするための証拠を収集する必要があります。

この点、弁護士であれば、事案ごとに収集提出が必要な証拠の判断がつきますので、適切な主張立証が可能となります。

2.ご相談の流れ

(1)相談予約

まずはお電話又はメールで相談予約をお取りください。

法律相談の開催時間は、平日の10時~21時となっておりますので、簡単な相談内容及びご希望される相談日時をお知らせください。

相談料は1回(30分)5,000円となっておりますが、案件をご依頼頂き、委任契約を締結した場合には無料としております。

①電話での予約

電話番号 03-6263-2663
電話での予約受付時間 平日9時~18時

②メールでの予約

こちらをクリックしてご連絡ください。
確認後、電話又はメールにて折り返しご連絡致します。

メールでの予約受付時間 365日24時間

(2)法律相談

詳しく事情をお伺いしますので、関係がありそうな資料があれば全てご持参ください。

見通しを説明した上で、相談者様にとって最善だと思われる解決方法をご提案致します。

(3)正式なご依頼

法律相談の結果、正式な依頼を検討いただける場合には、発生する費用の見積をご説明致します。

費用についてご了承頂けた場合には、委任契約を結び、弁護士が問題解決に着手致します。

3.費用のご案内

弁護士費用は、当事務所の基準に従い、事案の難易度等を踏まえ、提示させて頂いております。

中筋総合法律事務所弁護士報酬基準(抄)